Blog ブログ NOTE | イラストレーター オグニ舞 オフィシャルブログ

新春







あけまして おめでとうございます

昨年は、あらたに絵本を勉強しはじめたこともあり
色々悩み、苦しみながら作ることが多かった気がします。
ただ、作ったもので誰かに喜んでもらえると
やっぱり作ることに向き合ってよかったなーと思えました。

2016年は、よりいいものを作れるよう
ひとつひとつ楽しみながら
作品と向き合っていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



 
2016/01/04 20:25 | 日々のこと | - |
さくら

夜、目黒川にお花見に行ってきました。

空気があったかいけど、風がひんやり心地よく
ぼんぼりの灯りと桜のピンクと、空の青が混ざって
春独特の色をかんじました。

飲み物片手にぶらぶら歩いて
とってもいいリフレッシュになりました。

3月も終わり。
もう1年の1/4が過ぎたということ。

作りたいものがたくさんある。
来月から勉強しはじめることもある。

年々、一年が過ぎるのが早くなって
死ぬまでにやりたいこと、全部できるのだろうかと、
ふと考えるこのごろです。。。



 
2015/03/31 00:09 | 日々のこと | - |
2015年になりました。



明けましておめでとうございます。

年末、初めて空から富士山を見る機会がありました。
やっぱり富士山は別格の存在だなーと思いながら
子供のように、ずっと窓にしがみついていました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






 
2015/01/06 22:56 | 日々のこと | - |
今年のおわりに。


今年も最後の日となりました。
朝から大掃除。

12月は最後の最後まで慌ただしい月でした。
だけど、忙しいのはありがたい。

毎年、年賀状ばかりなので
今年はクリスマスカードと合わせての年賀状を
クリスマス辺りに送ってみました。

お世話になった方々、本当に一年間ありがとうございました。
皆さんよいお年をお迎えください。





 
2014/12/31 14:43 | 日々のこと | - |
ACUPASS refle

今年の夏から、西新宿に学生時代の友人が
リラクゼーションのお店をオープンしたので
この間、ひまを見つけてやっと行くことができました。

あまり指圧にはいかないのですが、
本当にリラックスできて、ほっこりする心地よい空間で
色んな効果のある沢山の香りの中から、自分に合うものを選んでもらって、ていねいにほぐしてもらいました。

彼女の人柄が、お店にもほぐし方にも出るんだなーと
思いながら、

意外なほど凝っていたらしく、
つい、おっさんぽいうめき声が出てしまった(笑)

12月は色々と忙しくなりそうだから、その前に疲れを取ってもらって本当によかった。

女性限定のお店ですが、
本当におすすめです。



■ACUPASS refle(アキュパス リフレ)
http://www.refle.tokyo.jp/index.html






 
2014/11/30 22:20 | 日々のこと | - |
2014年 はじまりはじまり

明けましておめでとうございます。
元旦、初日の出を見にいきました。
今年は晴れ。
とても大きな日の出でした。

2014年は、ひとつひとつの事、
楽しんでいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。













 
2014/01/14 16:47 | 日々のこと | - |
塞翁が馬
 
「人生、塞翁が馬」
以前、とてもしんどい事があった時に、ある人が言った言葉。
いい事も、悪い事も実はどちらの面も含んでいて。。
今は、自分にできること、ただ精一杯やるだけだと思った。
2013/06/03 00:06 | 日々のこと | - |
展示おわりました。
 
火曜日からの5日間の展示がおわりました。
すごい嵐になると言われる中、足を運んでくださった皆さん
どうもありがとうございました。
色んな方に感想をいただく機会を持てて、本当に良かったと思います。
また、展示を通して表現することと、ただ向き合えたことで
今度はもっと、こんなあんな表現がしたいと
色んなアイデアがむくむく湧きました。
今回の展示で表現したかった事は、
1から10を人の意識の進み方と仮定して、1、2、3…と順番に進んでいくけれど、時には2から5に飛んだり、9までいって、0になる。ただ、そこが終点じゃなくて、数字のない、数字じゃ計れない状態が本当じゃないかということ。
でも、それさえも、いいか悪いかの問題じゃない。
そんな事を考えながら作品を作っていましたが、見る人達には、ただ、紙の質感と動物、白の余白が心地よく目に入ればいいかなと思いました。
こんど、展示をするのはいつになるか分かりませんが、
また、時期をみて必ずやりたいと思います。
2013/04/06 21:39 | 日々のこと | - |
ひと段落
およそ1ヶ月かかって、
ひとつの大きな仕事が終わりました。
 
はじめてのテレビ番組の仕事で
舞台セットのイラストを描かせて頂きました。
初収録での立ち会いを終えて、
今回は、本当に沢山の人達が関わって
ひとつの番組を作るんだということを
実感しました。
詳しくは、放送日が近くなったらお知らせします。
2013/02/23 12:14 | 日々のこと | - |
年の終わりに
年の終わり 三日間、熊野・伊勢に行ってきました。
空気が変わる場所というのは、本当にあるものですね。
熊野では
あまり観光地化されていない、人の手がほとんど入っていない自然な場所は、余計なものがついていなくて自然とひた向きな気持ちにさせてくれます。
いい場所でした。
今年は
フリーとしてはじめて、つくる楽しさもありましたが、
迷う事も、悩む事も多い一年でした。
でも、その中でたくさんの人に出会い、
仕事を通して「つくる」ことで、
感じることが沢山ありました。
私にとって、とても意味のある一年となりました。
また、いつも支えてくれた身近な友人、家族に
感謝したいと思います。
今年1年、本当にありがとうございました。
来年はより楽しんで
良いものを作っていきたいと思います。
それでは、良いお年をお迎えください。
2012/12/31 12:47 | 日々のこと | - |

このページのTOPへ