Blog ブログ NOTE | イラストレーター オグニ舞 オフィシャルブログ

ひとだんらく

今年の4月から、大好きな絵本の作者の方に
絵本作りを学びに行っていました。
9月で一区切り。
慌ただしくあっという間に過ぎた半年。
でも、いろんな人からたくさんの刺激をもらえた半年でした。

絵でなにかを伝えるのに、
絵本という形が伝えやすいかなと思い勉強しはじめたけど
絵本づくりは奥が深い…。
そして、おもしろい。
これからも、作品づくりをすすめて、近い将来、絵本を出版したいなと思います。

ぼーとしてたら、きっとあっという間に人生が過ぎてしまう。
自分の体力と気力と相談しながら、
もっといろんな事を深めていきたいな。





 
2015/10/10 22:04 | - | - |
アクセサリーブランド「Fantijou」


ご縁があり、7月からブランドオープンした
ハンドメイドのアクセサリーブランド「Fantijou」の
イメージイラストを制作させて頂きました。

現在は、インスタグラムのみですが、
近々、オンラインショップもできるとのこと。
「Fantijou」は、変化とスパイスがある
面白いデザインのアクセサリーが販売されています。

今後の展開が楽しみなブランドです。
イラストで立ち上げに協力できたこと、うれしく思います。


「Fantijou」Instagram
http://pinsta.me/fantijou







 
2015/07/14 23:27 | イラスト | - |
刺繍がま口ポーチ




刺繍ガマ口ポーチを作りました。

以前から刺繍でのイラスト表現をしたいと考えていて
少しずつ勉強していたのですが、
やっと形にすることが出来ました。

「Creema」で販売中です。

「Creema」では「ogu+」として手作り雑貨を作り
ゆっくりですが、少しずつ商品を増やしています。


■Creema

http://www.creema.jp/c/ogu/selling







 
2015/06/05 11:20 | お知らせ | - |
「テレビでフランス語」新年度版 放送はじまりました



「テレビでフランス語」の
新年度版の放送が4月よりはじまりました。
今年も番組セットのイラストを担当させて頂いています。

昨年末から、NHKアートの方々と何度も打ち合せをしながら
作り上げていったのですが、普段ひとりでの作業が多い分、とても楽しいものでした。
本当に色んな方々にお世話になりありがとうございました。

ようやく形になって放送されるのは嬉しいけど
見るのは、なんだか緊張するな。


■テレビでフランス語
Eテレ
・毎週水曜 午前0:00-0:25(火曜深夜)
・再放送  翌週木曜 午前6:00-6:25





 
2015/04/04 22:44 | お知らせ | - |
さくら

夜、目黒川にお花見に行ってきました。

空気があったかいけど、風がひんやり心地よく
ぼんぼりの灯りと桜のピンクと、空の青が混ざって
春独特の色をかんじました。

飲み物片手にぶらぶら歩いて
とってもいいリフレッシュになりました。

3月も終わり。
もう1年の1/4が過ぎたということ。

作りたいものがたくさんある。
来月から勉強しはじめることもある。

年々、一年が過ぎるのが早くなって
死ぬまでにやりたいこと、全部できるのだろうかと、
ふと考えるこのごろです。。。



 
2015/03/31 00:09 | 日々のこと | - |
情報誌「KELLy」5月号


愛知・岐阜・三重で3月23日に発売された
ライフスタイル情報誌「KELLy」5月号で
12ページに渡って、制作させて頂いたイラストが
載っています。

書店で見かけた際は、ぜひご覧ください。







 
2015/03/24 17:32 | イラスト | - |
「ROOM ART」オープン




2月にオープンした
部屋のオリジナル壁紙ショッピングサイト「ROOM ART」で
デザインした壁紙を販売しています。

部屋の壁紙は
生活の中でとても身近なものだから
目に入るものは心地よく感じるものにしたいと思い、
自然のものをモチーフに
ポップな中にも落ち着きのあるデザインを目指しました。

今後もデザインの種類を増やしていく予定ですので
また折を見てお知らせします。


■ROOM ART
https://www.room-art.jp
https://www.room-art.jp/mypage/artist_items/60293







 
2015/02/12 17:04 | イラスト | - |
「GISELe」3月号

1月28日発売の雑誌「GISELe」3月号
「大人の歯列矯正」の4ページにイラストを描かせて頂きました。
2月半ばまで書店で見ることができます。




 
2015/01/29 19:24 | イラスト | - |
「VOCE」3月号






1月23日発売の「Voce3月号」で
4Pに渡ってイラストを描かせて頂きました。

ナチュラル系コスメがテーマなので
自然の素材を、鉛筆の質感を残し
レインボーカラーを混ぜて仕上げました。

書店でぜひ、ご覧ください。





 
2015/01/23 17:49 | イラスト | - |
2015年になりました。



明けましておめでとうございます。

年末、初めて空から富士山を見る機会がありました。
やっぱり富士山は別格の存在だなーと思いながら
子供のように、ずっと窓にしがみついていました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






 
2015/01/06 22:56 | 日々のこと | - |

このページのTOPへ